すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

スティックの高さ

2008-10-31 16:11:42 | RCヘリコプター
今日は勤務明けで、ちょっとだけキャリバー400XPの練習をしました。

今回は広めのグランドには行けなかったので、近くの公園での練習です。
あまり広くないので、操作が遅れると壁の餌食になってしまいます・・

さっそく練習開始です。

前回の練習でもまだ指の動きがスムーズに行かないので、今回はプロポの
スティックをもう少し短く設定してみました。
今使っている50プロダクトのレバーヘッドは、ノーマルのスティックより
短い設定が出来るので、どのくらい反応が変わるか楽しみです。

離陸させてみると、風もあり機体が上下に動きますが、これまでよりも
指が動かしやすく、上下のコントロールがスムーズにできます♪
スティックの高さを変えただけでこんなに変わるなんて驚きです。

プロポの持ち方やスティックの高さを見直して、機体の操縦がとても
やりやすくなりました。機体が素直に反応してくれると嬉しいです。

またひとつ新しい発見がありました。ヘリは楽しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横移動に挑戦 | トップ | 横移動ふたたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RCヘリコプター」カテゴリの最新記事