すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

横移動ふたたび

2008-11-02 13:39:03 | RCヘリコプター
今日も勤務明けでキャリバー400XPの練習です。
出掛けたのがお昼時だったので、広めのグランドにはだれもいません♪
さっそく練習開始です。

最初はアイレベルでのホバリング練習です。
地面に1mくらいの円を描いて、なるべく円から出ないように浮かせて
みましたが、なかなか思うように止まってくれません・・
浮かす範囲が決まっているとコントロールが難しいです。

少し慣れて来たところで、横方向の移動に挑戦してみました。

前回の練習ではエルロンを切る量が多過ぎて、突然機体がすっ飛んで
しまったので、前回よりやさしく、少しだけエルロンを切ってみると、
「スーっ」と移動して、止めるための当て舵をいれると「ピタっ」と
止まってくれました。

ほんの少しでも、キャリバーが言う事を聴いてくれると感動します(^_^)
ちょっとずつ、自分でコントロールできる距離を伸ばして行きたいです。

やっぱり広いところだと安心して飛ばせます。楽しく練習ができました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティックの高さ | トップ | 新しい領域に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RCヘリコプター」カテゴリの最新記事