すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

新しい練習を始めました

2010-04-09 15:15:24 | 日記
今日は久しぶりにお日さまの下でキャリバーの練習が出来ました

いつものグランドに行くと珍しく使用中。いつもは空いているのに残念です。
そのまま戻るのもイヤなので、近くにある公園でちょっと飛ばしました。

この場所はけっこう狭いので、斜め後ろに立って離陸させてみました。
いつもと違って機体の横側が見えます。ちょっとドキドキしましたが、
思ったより機体が安定しているので、そのままプチ横ホバに挑戦してみました

シミュレーターでは横ホバも経験していますが、キャリバーの横側を見ながら
ホバリングを続けるのは初めてです。身体と機体は平行のままですが、
横向きのキャリバーを見ながらのホバリングが出来たのは感激しました。

どきどき不安になりましたが、シミュレーターの感覚を思い出す事で、
機体の横側を見ながらホバリングが出来ました。シミュレーターの効果は絶大です。

しばらくしてグランドが空いたので、アイレベルで止める練習をしました。
こちらも以前より地面の円からはみ出さずにホバリングが出来るようになりました。

今日は最初にグランドが空いてなかったお陰?で新しい体験が出来ました。
次の目標、アイレベルでの横ホバリングに向けて頑張ります(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習の楽しみ | トップ | 今日は雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事