先日墜落してしまったキャリバーの修理をさっそく始めました。
今回はいつもよりダメージが大きいです。
バラしてみると、スピンドルシャフト、スタビバー、マスト、そして
テールパイプが派手に曲がっています。
おまけにスキッドまで先端が折れていました(T_T)
スピンドルとマストはすぐに交換が出来るのですが、スタビバー交換は
左右の長さと、スタビライザーとヒラーレバーの水平を取るのに時間が
掛かるので、ちょっと苦手です(><)
今回はテールパイプも交換なので、テール関係も全部調整し直さないと
いけないのでちょっと大変かもしれません。
早く直して試験飛行に行きたいです。
今回はいつもよりダメージが大きいです。
バラしてみると、スピンドルシャフト、スタビバー、マスト、そして
テールパイプが派手に曲がっています。
おまけにスキッドまで先端が折れていました(T_T)
スピンドルとマストはすぐに交換が出来るのですが、スタビバー交換は
左右の長さと、スタビライザーとヒラーレバーの水平を取るのに時間が
掛かるので、ちょっと苦手です(><)
今回はテールパイプも交換なので、テール関係も全部調整し直さないと
いけないのでちょっと大変かもしれません。
早く直して試験飛行に行きたいです。