ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

お迎え待ってます。

2016年11月20日 19時08分12秒 | 雛の紹介
11月は日が経つのがすご~く早く感じますね。日照時間が短くて直ぐ暗くなってしまうから?。
時間を大切に使わなくてはと計画だけは立てるのですけどね~~~~
そうは旨くいきません、いろいろあるから又楽しです。

今日は
地元の名人から新蕎麦粉使用の打ちたて蕎麦をいただきました。

茹で上がるとほんのりグリーンにみえて香りも新鮮です。
まずはザルでいただきます。

マメ雛達の食事風景
今日からスプーンでさし餌してます、上手に沢山食べてくれるので
嬉しいですね。

ブルーマメちゃん、スプーンを奪い合いするので
顔中餌まみれ


同腹3羽。イエローちゃんはいち早くさし餌卒業です。


里親様のお迎え待ちのグリーン男の子 「ポンちゃん」と呼んでますけど
まだ返事してくれないな~~~~~ 。

 お迎えまでにお歌も覚えて欲しいのですよ。
それと 小柄なのでも少しお肉もつけて欲しいです。




にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおい君復活です。 | トップ | 驚きました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雛の紹介」カテゴリの最新記事