ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

驚きました。

2016年11月23日 20時18分53秒 | ぴーちゃんハウスのいろいろ
昨日早朝の福島沖震源の地震には驚きました。
5年前の大地震のことがチラッと頭をよぎり、つい構えてしまいました。
 ちょうど朝食時でこれからインコ達の朝のお世話にスタンバイする時、
揺れは長かったけれど 何も被害がなくて インコ達も騒ぐこともなくて
ホッとしました。
 所選ばずの突然の地震は本当に迷惑です。出勤を足止めされた方もずいぶん
おられる事でしょうね。
 津波も人的被害はなかったようで良かったです。


我が家のマメルリハ雛達
 ポンちゃんはひまわりが大好きでむき身にしてあげると クチュクチュと
美味しそうに食べます。

あとは粟穂がすきだけれど燕麦はほとんど食べない。
ほかの仲間とは好みが違うみたい。体重は26gを行ったりきたり。

元気だけは誰にも負けません。
 
サザナミのコバルとイノちゃん。
 さし餌はイノちゃんはちょっと欲しがるけれど大きいコバルトちゃんは
まったく食べない。部屋中を探索するのがすき。飛ぶのも覚えて目が離せない。
 里親様のお迎え待ちです。



さし餌入り容器から目が離せない末っ子コバルトちゃんは

食べる事がすべて。
だから見た目はお子様だけど
 体重は65グラムのムチムチちゃんです。
里親様のお迎え予定日までには一人前のスマートなコバルトに
なっていることでしょう。



にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お迎え待ってます。 | トップ | また 驚きました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぴーちゃんハウスのいろいろ」カテゴリの最新記事