ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

あおい君復活です。

2016年11月17日 11時03分52秒 | 雛の紹介
 晴天つづきで過ごしやすい日々が続いてます、けど、北海道は大雪なんですね~
どうぞ雪道お気をつけて、そして風邪など引かれませんように。
 雪降ったら危ないのは我々のほうですけど、きっとスッテンコロリンです。


雛達も順次ひとり餌に成っていってくれて、乳母係りも少しづつ気持ちに余裕が
ハダカンボマメ雛ちゃんもお腹がすいても少しの時間ガマンしてくれるようになったし、
何気に2羽ともブルーのオス?のようなです。
3~4日前はこんな感じです。羽色が判るようになると
       成長も早くなりますね。


サザナミアオイ君です。
リンちゃんがいなくなってショックからか?お歌も呼びなきも忘れて
ヒッソリしていたのだけど(心配しちゃいました。)雛達が回りに現れたら

雛の保育箱に遊びに行って、得意のお歌を披露したり、「オイデオイデ
と、誘ったり、「ぴーちゃん」と呼んだり、賑やかになりました。
    アオイ君復活しましたよ

雛ちゃんをお迎えに来られる里親様にも又お歌を披露してくれることでしょう。
 

手乗りマメルリハのレモン君です。

6才に成るのに繁殖失敗続き(女の子と一緒にしてもその気にならなかったね~~)だった
レモン君ですが、生後6ヶ月の女の子が大好きになって、ついに卵あるんですよ
巣箱の中が気になって 出たり入ったりしてるから 
ひょっとすると今度こそ成功かな?。
 一度はパパにしてあげたいな~~~~~~
が生まれたらお祝いしよう


十姉妹のつぼ巣の中、卵セツセと産んだのはいいけど、産みすぎでしょ!

産んでから日数だいぶ経ってるので
全部撤収です。15ヶありました。まだまだ産むつもりだったのかな?

     ーーーーーーーーーーーーー

サザナミ同腹3羽の末っ子です。
ご予約下さったN様に メールいたしましたが ご連絡下さいませ。
里親様決まりましたありがとうございました。

全身さし餌まみれですいません。
何しろ食事時は仲間同士で おしとやかにしてられません。




にほんブログ村

      




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お迎えありがとう。 | トップ | お迎え待ってます。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiibi)
2016-11-17 22:08:46
アオイ君、元気になって良かったですね(^^)ヒナヒナ達にお歌を教えてあげてるんでしょうか。
それにしても、レモン君は若いお嫁さんがお気に召したんですね。人間で言うとどれくらいの差なんでしょう(笑)
返信する
あおい君 (さとちゃん☆)
2016-11-17 22:51:21
あおい君、心配してましたが。。。だんだん以前の様になって来たんですね☺ 伺った時に沢山おしゃべりする子だったので気にしてました。でも、りんちゃ☆ロストから立ち直ってきた見たいなので安心しました。

マメの雛🐣ベビーラッシュですね☆
乳母係、大変ですが寝不足で風邪など引かない様に
頑張って下さい。
今度の雛達は、ブルー系の色ですか?
成長が楽しみです♪

返信する
はじめまして〜! (そら)
2016-11-18 18:55:04
はじめてコメントします。
可愛い雛ちゃんずですね!
マメブルーの雛は里親募集などされるのですか?
返信する
Unknown (管理人)
2016-11-19 12:45:33
chiibi様 こんにちわ。
小鳥ちゃんも感情豊かなんでしょうね、りんちゃんが居なくなってショボンとしたアオイ君はどうなっちゃうのか?心配しましたけど もう大丈夫のようです。
 雛たちはお歌教わる前に里子に行ってしまうので残念です。
レモン君は人間なら50歳くらいかな?卵はあるけど生まれるかな?
返信する
アオイ君 (管理人)
2016-11-19 12:58:37
さとちゃん様  アオイ君はすっかり以前の様に元気になりました。ご心配ありがとうございました。
 又賑やかになりました。

マメ雛は育ち早いのでちょっと頑張れば楽しみもいっぱいです。
二羽の雛はブルー♀♂です。
 Aイエロー希望でしたらご連絡くださいませ。
返信する
ブルーの里子のこと (管理人)
2016-11-19 14:29:11
そら様  コメントありがとうございます。
ブルー雛ちんの里親様募集いたします。♀♂のようです。
 メール、またはお電話で承ります。
どうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雛の紹介」カテゴリの最新記事