ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

インコのペア組

2015年09月13日 16時13分14秒 | ぴーちゃんハウスのいろいろ
記録的な豪雨で県西に大きな被害がでてしまいました。
 
我が住まいの県北は豪雨も予報ほどでなくて被害もなく済みました。
ご心配いただきまして、お見舞いのメール、コメントを本当にありがとうございました。

ずっとニュースに釘付けでして、ブログの更新どころでありませんでした。

水の恐さ、すさまじさを突きつけられた数日でした。
被災された皆様は不自由で、不安な毎日をお過ごしでょうけれど、
一日も速い不明者の救出、復興を願わずにはいられません。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハウスでは まだまだ雛の声は聞こえそうにありません。
さし餌の必要がないと、一日が長いですね
時間に追われる心配がないし。

今、マメルリハは相性を見ながらペア組してますが、
どうしても険悪の組み合わせが出来てしまい(はじめは仲良くしてるので
だまされてしまいます。)大喧嘩、血を見ます。
 まったく、どこまでキカナイ種なのでしょう
手乗りになると、一途で可愛い子なのですけれど。

喧嘩した子ではありません。

これから期待するペアさんもいるんですよ。
でも来春になるかもね

 秋草ちゃん。

 サザナミ夫婦。いずみ君ともりちゃん。




リンちゃんの寝場所を盗撮しました。

ケージの右上隅に張り付いてます。

一晩中この体勢でよく眠れること


最後はビックちゃんです。
美味しそうにひまわりの種を食べてるところです。

 上手に足で摘んで口にもって行きます。
ウロコの可愛い仕草です。
 サザナミも摘むの上手ですよ。





にほんブログ村 鳥ブログ インコへにほんブログ村












































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋到来 | トップ | 可愛い小鳥の本 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぴーちゃんハウスのいろいろ」カテゴリの最新記事