ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

おめめ更新、そして番宣チェックその2

2015年04月08日 16時22分03秒 | 直人テレビ
今日もおめめ更新してました。楽屋の…のお写真ですね。
でも、その番組はこちらでは見られませんです…。

番宣番組のチェック、お次はご出演ではないけれども特ダネ~。
今回の記事も、たぶん間違いや勘違いがあると思いますが、ご容赦頂けると幸いです。

9時39分頃に阿部さんと山口さんご登場。自分的には初めて見る映像が流れました。
その中に勿論心さんのお姿もあり~

オグさん、試写を観られたのかな?
「観終わったら後味良かったんですよ」とのご感想を語られてました。かなり内容にも詳しそうです。
そしてここでも長台詞に関してのお話~。
山口さん、7ページくらいの長~い台詞もあったとか…。命かけて喋りましたとのこと。
絶対見たくなる…の収録の前がそうだったのかな?
あの時には鼻声と言うか掠れていた声も、今日は大丈夫そうです。
まるで舞台みたいですとも仰っていました。プレッシャーハンパないようで…。
山口さんだけでなく、阿部さんも第1話ではかなり長い台詞があったようだし(オグさん情報~)、お2人曰くそれぞれにそういうものが分担で回ってくるとも仰ってました。

個性豊なキャストについてオグさんから訊かれた阿部さん、なかなか合わなそうなキャストメンバーだけれど、面白くて何となく合ってる気がするとの事でした。

ここで『もっとも癒してくれる○○』というテーマでお2人が書かれたフリップが登場。
阿部さんは『台本の「…。」』、山口さんが『だんなさまとの外食タイム(ほとんど不可能だが)』。
山口さん、本当に台詞に悪戦苦闘していらっしゃるようで「のろけで申し訳ありませんが、のろけないとやってられないんです。のろけさせてください」とのコメントでした。
そうそう、大変な時辛い時にはやっぱり家族の支えが何よりですもんね。私も経験あります。
阿部さんのほうは山口さんも同感みたいです。
「…。」ってお芝居としては本当は難しいんだけれども、これだと台詞がないからほっとしますとのことでした。
これだけ長い台詞が話題になるのは橋○ドラマ以来なんじゃないかな~。


そしてご本人ご出演のバイキング。初めて見ました~。
頭からのご登場かと思いきや12時33分頃にご登場。
森泉ちゃんのコーナーでした。10年もイズムでご一緒だけれど、違うお仕事でのご一緒ってどんな感じなのかな?
泉ちゃん今日はやる気満々だ~とレギュラー陣に言われてましたが、藤木君も「お~、珍しい~」とツッコミ。
でも席から見ている視線は見守りモードに感じましたね。

本日のお題であるザクロについて、泉ちゃん種と実の説明をイマイチ上手く言えなかったんですが、そこで直人お兄ちゃんが一言「粒粒の中に種がさらにあるってことでしょ」とナイスなフォロー。さすがですね!
泉ちゃんも素直に「ありがとうございます」。
このあたりはツイでも仲良いんだね~みたいなつぶやきがありました。いいシーンだ~☆
坂上さんからも「泉ちゃんいつもと違うけど大丈夫?」と言われてましたね。やっぱり泉ちゃん、それなりに緊張してた?。
それでもザクロ成分についての説明はいつも通りのようで、直人お兄ちゃんから、今度は「ざっくりした説明だな~」と指摘されてました(笑)。
その時の満面の笑顔はツボでございました。お昼タイムがさらに爽やかに~。
ワイプでも笑顔満載です。

説明終わってザクロスムージー作りタイム。
泉ちゃんザクロパウダーをドッとミキサーに入れるものだから、そのあとがまるで煙のようにモクモクと上がってたのには笑えました。
出来あがったスムージーを皆で試飲。すると「匂いが何か若干ドッグフードみたいな匂いしません?」と、今度はドSなお兄ちゃん発言が~。
そしたら周りも乗っかってきて「泉ちゃん!!」とトドメを刺していましたね

お次はザクロボウルが登場。
ヨーグルトにグラノーラのっけてハチミツと冷凍ザクロをかけて出来上がり~。
こちらは藤木君も希子さんもレギュラー陣からも美味しいとお墨付きを貰えました。
藤木君ののご感想は「いろんな食感があってすごく美味しい~」でした。泉ちゃん良かったね!

あんまり良い表情に撮れなかったの残念…。

最後に終了間際でドラマの告知。坂上さんからお許しを貰って(笑)堂々と番宣です。
希子さんがちょっとテンパってしまったので、心さんな藤木君が見事にまとめていましたよ!

ここまで書き終わってからサイトを見てきたら、脚本の岡田さんからのメッセージがアップされてましたこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お声&おめめ更新、そして番... | トップ | とりあえず感想を…(追記あり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

直人テレビ」カテゴリの最新記事