ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

7月の運営委員会&2015年度第1回全体委員会

2015年07月12日 16時30分23秒 | おやこ劇場
本日7月12日(日)、大垣おやこ劇場7月の運営委員会&今年度第1回の全体委員会が開かれました。

まず前半戦は9時~10時、運営委員会を行いました。

2つの会議を並行して行うと言うことで、今回の会場は事務局ではなく市内の公共の施設をお借りしました。
冷房もあって良い気持ちです。
いつもより短い時間なので、少々駆け足に会議が進んでいきます。
主には、『アートでわくわくの6月プロジェクト』として実施された4本の例会の反省や感想の話し合い。
怒涛の忙しさだったし、未だに疲れが残ってはいますが(私だけ?)、それでもこの取り組みで新たな仲間を迎える事ができ、また例会としてもとても楽しかったと言う事で、話し合いも声が弾みます。
それから、後半戦の全体委員会で話し合う議題について、運営委員会としても意見もまとめました。

休憩時間を挟んで、10時過ぎから後半戦、全体委員会に突入~。

運営委員会のメンバーに加えて、各部のスタッフ、理事、サークル代表などのメンバーも交えての会議です。

例会やちょい店などの活動の報告、これから行われる事業のアピール、会員増にむけた『これからプロジェクト』について、今後どのように取り組んでいくかの話し合い。
それから大切なのが、夏から始動する来年度例会選びについての討議です。
毎年7月に、各創造団体さんと全国のおやこ劇場子ども劇場が集まって開かれる企画会議があるのですが、先開催された企画会議に参加したメンバーの皆さんの報告とアピールに全員で耳を傾けます。
劇場にとっても、創造団体さん達にとってもここ最近の社会情勢は活動を続けて行く上で大変さが増してきているのが実情です。
それだけに報告する方にも聴く方にも熱が入ろうと言うもの、時間ぎりぎりまで話し合いが行われました。

7月も第2週を過ぎて、来週には小中学校が夏休みに突入~!
それど同時に忙しくも楽しいおやこ劇場の夏シーズンもスタートします。
写真に撮り忘れたのですが(汗)、新しい劇場PR用のパンフレットも完成して、この場でお披露目されました。
それを各地区センターを始めとして人の集まるところに置いて頂き、劇場の存在をアピールしていきます。
出来るメンバーで早速パンフレットを持ち帰りました。
少しでもたくさんの方達の目に届く事ができますように…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お声更新♪ | トップ | ラジオご出演~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやこ劇場」カテゴリの最新記事