ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

芸術は心の栄養ですね#3

2020年08月05日 12時16分44秒 | おやこ劇場
先日、劇団うりんこさんへのクラウドファンディングに続いて、こちらへも微力ながら支援を送らせていただきました。。

劇団うりんこさんと並ぶ、名古屋の誇れる劇団である、人形劇団むすび座さん。
こちらも、大垣おやこ劇場の例会で長年お世話になっています。
もう6年以上前になりますが、例会でピノキオを取り組み、その事後企画で稽古場訪問をさせて頂きました!
その当時はまだブログを開設していなかったので記事などはないのが残念なんですが、参加者皆で電車を乗り継ぎ、歩いて稽古場に伺って、いろいろなお話を聞かせて頂いたり、紙コップを使った人形作りやけいこ場の見学など、本当に楽しい思い出を作ることが出来ました。
またいつか、皆でお邪魔したいです!
そして、少しでもお手伝いできればと、リンクを貼ります。どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。
人形劇と言えば、毎年長野県飯田市で全国の人形劇団さんが会する、いいだ人形劇フェスタが8月に開催されるのですが、今年は例外なくこちらも中止になってしまいました。
動画が公開されているとのことなので、ここにリンク貼ります。

このフェスタも10年くらい前にパパさんと娘と、劇場のメンバーでバスを貸し切って出かけた思い出があります。ここももう一度行ってみたいと思いながらなかなか叶わないうちにこの状況になってしまいました…。
こちらのフェスタも、きっとまた参加したいです!!

劇団うりんこさんからは、こちらの作品がクラウドファンディング内でお知らせありました。
稽古の様子がテレビでも紹介されました。おやこ劇場の例会ではまだ取り組めませんが(予算と言う大きな壁が…)。
うりんこさんのクラウドファンディングは残り5日となりました。
改めてリンクを貼ります。こちらもどうか、ご支援をよろしくお願いいたします。

コロナウイルス禍で、危惧されているのが感染者や関係者へのバッシングや嫌がらせ行為ですね。
そうした行為を行っている輩(あえてそう呼びます)は、自分がその立場になったらどうなるのか、想像もできないのでしょうか?こんなことでは、もう既にコロナウイルスに負けてしまっているのと同じではないですか?
コロナへの恐怖はみんな同じように抱えています。そして、もはやどこで誰が感染してもおかしくないのも事実です。
コロナ差別は決して許されない。
千葉県松戸市で出された人権尊重宣言をスクショしてここに貼ります。
少しでも沢山の人の目に入りますようにシェアします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーバースデー&Team 54Rad... | トップ | 75年目の8月6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやこ劇場」カテゴリの最新記事