ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

おやこ市2019 前日&当日準備の様子

2019年11月11日 16時47分37秒 | おやこ劇場
昨日11月10日、大垣おやこ劇場最大イベントである子ども達のお祭り『おやこ市2019』が無事行われました。
新年度スタートと同時に子ども実行委員会&おとな実行委員会が何回も会議を重ねてきた企画です。
今年のチラシに記したおやこ市についての言葉を書きます。
『“おやこ市”は、こども達が主体になって創り上げる、手作りのお祭りです。小さなこどもが初めて自分でお買い物する機会を作ったり、こどもの豊かな発想でお店がつくられていたり。柔らかな空気の中、いきいきとこども達が行き交い、言うなればこども版学園祭』

そのコンセプトの元、賑やかに楽しく行う事が出来た様子をその前日からレぽしたいと思います。
まずは前日の9日、準備の様子から~。

         
たくさんの看板。会場のレイアウトやお店、飲食できる場所など分かりやすく伝えるためのアイテムです。おやこ劇場の紹介パネルや次回例会のお知らせ看板もあります。

ステージ上に掲示する看板とプログラム。

       
本番に向けて練習や打ち合わせに余念がない子ども実行委員メンバーです。


       



          

各サークル、ブロックごとに出店しているお店たち。どのお店も子ども達の思いや工夫が生かされています。

ここからは一夜明けて当日の準備の様子です。

         

開店準備に大忙しですね。

       



       
時代を反映したコーナーも。インスタグラム用のフォトスポットと吹き出しアイテムです。


   

いよいよスタート!子ども実行委員、気合い入れの写真撮影です!


         


        

         

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は第4話&VOICE×2更新 | トップ | おやこ市2019 オープニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやこ劇場」カテゴリの最新記事