ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

6月のちびキッズ その2

2022年06月14日 16時05分36秒 | おやこ劇場
梅雨のシーズンになりました。こちら地方でも、今日から梅雨入りだそうです。
しばらくは、洗濯物の乾き具合や体調の変化に気をつけながら夏を待ちたいですね。

今日は雨降りに加えて強風も吹く日になりました。
でも、そんな梅雨のジメジメに負けずにちびキッズに来てくれた子ども達は、元気いっぱいでございました!

   


まず初めに、お花紙遊びをしました。
たくさんのお花紙をちぎったり、ひらひらさせたり、丸めてお握りや果物を作ったり、厚紙に乗せて霧吹きで水をかけてくっつけたり、大人達も童心に返ったように遊びに熱中していました(笑)

続いては、シール貼り遊び。いつの時代にもお子様たちのテッパンの遊びですよね。

        

からの、お次は絵の具遊び。

        




        
保冷バッグに厚紙と、糊を混ぜた絵の具を入れてしっかりとジッパーを閉じます。そして、上から指で押したり伸ばしたりして、感触や色の広がりや変化を楽しみます。

さらに、オモチャ遊びタイム。

          

定番のままごと遊びや、手芸用のポンポンとかスチロールのリング、ボトルキャップをつなげた物など、既製品のおもちゃでないアイテムも使って、いろいろな遊びを楽しみました。
 
      
子ども達の遊びを見守りながら、ママ達とスタッフ一同はお喋りタイム。
ゆったりほっこりした時間でした! 

Sちゃんママの絵本の読み聞かせタイム。栗やリンゴが登場する楽しく美味しそうな(笑)絵本でした!
次回、6月3回目のちびキッズは、ホールでの実施です。     
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋なんて、本気でやってどう... | トップ | 祝・成田商事起業(拍手) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやこ劇場」カテゴリの最新記事