ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

SPORTS BEAT@雪上がりの日のタイムフリー

2024年01月25日 12時03分17秒 | 直人Radio
昨日は大変な雪降りで、高速道路の立ち往生で我が市のお隣の町が全国に連呼されていました。心配な状況でしたが、未明に上下線とも解消されたとのことで本当に良かったです。
大雪警報が出されたため、私は仕事がお休みに…安全を考えると当然の事なんですが、給与が出来高制なのでお休み=無給。お財布には痛かったです…。
仕事が定休日だった娘の用事で、雪降る中を車で出かけのですが、幸い無事に行き来できました。娘の車を私が運転、立往生に備えて水分や雨やお菓子なども一応携帯。
トラブルはなく行けたのですが…帰宅後に車のタイヤが一つパンク状態になっていたことが今朝判明してビックリ!今後の教訓にしないと、ですね。
雪かきは出かける前と帰宅後に2回。妙にテンションがあがって(笑)私としては頑張って車の出入り可能まで雪をどけました。
そのせいか、今朝は昨日と反対に妙に眠くて身体も若干重いような感じです。
明日は週2お仕事のその2の日なんですが、そちらはちゃんと実施したいですね。大雪警報が出るとお休みになってしまうので、どうか何も起こりませんように…。

本題に入ります(お辞儀)
ラジオなお人さんのお話が、雪疲れの心に染みわたりますね(笑)
ヒゲダンのナンバーも癒されます。
気のせいか眠気も少々~寝落ちに要注意です。


松本選手、ラジオなお人さんのCDデビューの年のお生まれなんですね!
負けず嫌い、というワードもリンクしちゃいますね(笑)

スポーツ宣言。昨日の雪かきは結構体力使ったと思いけれど、スポーツではないですよね~(爆)
今日は雪降りの後の上天気なので、子ども達は雪遊び楽しんでいるかな?雪合戦もある意味スポーツですよね。
スポーツは得意だけどダンスは苦手…ダンスには体幹も大事だけどリズム感も必要ですからね。でもきっとメールの主さんのダンスは、体の動きそのものはキレがあるのではないでしょうかね?なんて私が上から目線で言うのも変な話なんですが。
スケートボードとかBMXとか、最近はアクロバティックな競技が増えてきましたよね!ドラマや映画などのアクションシーンのクオリティも高くなっているし…人間の身体能力って、どこまでのアクロバットやアクションが可能なんでしょうね?

やっぱり一部寝落ちしちゃいました(苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のちびキッズ ひろば | トップ | 2023年度 いのちの授業 小学1・2年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

直人Radio」カテゴリの最新記事