ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

甲子園とパラリンピック開幕

2021年08月25日 10時49分00秒 | 思うこと


コロナウイルス渦の不安もあるなかですが、東京パラリンピックが開幕しました。
パラスポーツの周知と発展を考えれば無観客での開催は残念ではありますが、パラリンピックの精神は、コロナによって挫け折れそうな心に励ましを与えてくれそうな気持ちです。

甲子園でも高校球児達の熱戦が雨にも負けず続いています。なのでテレビ観戦の優先順位をどうするかが悩みどころなのですが(笑)残り少ない夏休み、スポーツをお供にステイホーム頑張りましょうか。

我が県も国の緊急事態宣言対象となるようで、週2お仕事も再び休みになりました。
ようやく以前の仕事数になってきて、やる気も安定してきた矢先なのに…医療費従事者の皆様の大変さ、飲食業などずっと辛抱を強いられてきている方々に比べれば、まだまだ私などは大変さや辛さは足元にも及ばないとは思いますが、どうしても気持ちは挫けてしまいます。不安もあります。

それでも、お休みであることを逆手にとって、テレビの前に陣取ろう!と開き直ってエールを送らせて頂こうと思います。

甲子園とパラリンピック会場のアスリートの皆さん、頑張ってくださいませ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクの殺意が恋をした#7 | トップ | アスリートビート@パラリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事