睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

au Xperia-1Ⅲ撮影:アクアライン海ほたる~横須賀~観音崎たたら浜へ

2021-10-15 21:00:00 | 東京散歩・神社仏閣・小さな旅

見出し画像は観音崎手前のR16号沿いの海、
小さな入り江みたいなところで2匹のわんこが
輪投げ遊びをしていた。利口で可愛いな。




今日のタイトルは「au-1Ⅲで海ほたるから富士山を撮る」の
予定で午後1時過ぎに家を出た。
前後左右を海コンに囲まれて品川コンテナ埠頭ルートから
湾岸→アクアライン→海ほたるへ。





海ほたるの3F駐車場から海が一望できる広場に出て
海を見るなりがっかりした。海の色が気に入らない。
曇り空の海は春霞をまとったようにぼやけていた。
富士山はまったく見えない。

ためしに数枚撮ってみたが満足できない。
こんな画像をUPしてはスマホ1Ⅲに申し訳ない。

もう帰ろうとして車に戻るとき、
海底トンネルを掘るシールドマシンのカッターが
広場にモニュメントとして展示されているのを見た。
うしろから太陽光を浴びて地面に落とす影が美しい。
よしこれを撮る(^o^)






海ほたるから帰る車の中で、
このまま帰ったら欲求不満がたまってよろしくない。
いろんな海のルートがアタマに浮かぶ。
1時間で行ける海を脳内NAVIで検索してみた。

そうだ横須賀!
東京湾や相模湾とも違う外洋に近い青い海がある。
湾岸→翼橋→ベイブリッジ→幸裏方面→横横→横須賀→
最終の馬堀海岸I/Cで下りる。





R16の信号を右折して目指すは観音崎の「たたら浜」
小さな浜だけどすごーくいいところ。
ここではたくさん撮ったよ。

赤信号で停まったときに撮った観音崎灯台
小高い丘の上にあるから行ったつもりで画像のみ。



行きは1時間ちょっと
帰りは2時間かかった
くたびれたー

今日のハイライトはわんこ
これから画像整理するよ
きれいな海を見てほしいから
残りはまた明日。

よい夢を
Goodnight.



微熱とAutumn melancholy(秋の愁い)
こんなステキな写真を撮ってみたい(画像はタルタルさんから拝借しました)年に何回かくる微熱の"ふわふわ"のおかげで眠くてたまらない季節の変わり目にくるらしい平均体温35.5度の自分は......



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ)
2021-10-16 09:46:37
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
ナイスショット
ワンコの水遊び初めて見ました
アクアライン 木更津アウトレットモールに行くのに走ってましたがコロナ禍で二年ぶり
懐かしいです
横須賀~観音崎 海が見たいです 
🚥先はたしか海辺だったはず
愉しみ
返信する
Unknown (睡蓮)
2021-10-16 10:27:19
その信号を右折して海沿いを走っていくと2車線を1車線に
絞り込む部分に車5台分くらい停められるスペースがある。
まず海を一枚撮ろうと車を降りたら、わんこを見つけた。

(東南アジア系ではない)エキゾチックな顔立ちの若いママと
陽に焼けた低学年の男の子、それとわんこ2匹が波と戯れていた。
よく躾けられているわんこが可愛いすぎる。

ママが投げるピンクの輪っかを2匹のわんこが追いかけ、
男の子は短パンで丸太にまたがって遊んでいた。
10月半ばの海で・・・絵になるなあww

そろそろ起きようか。
返信する

コメントを投稿