睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

こころの中に八百万の神・ふわふわ・「しずかだなあ」手嶌葵

2022-12-26 02:30:18 | 唄は世につれ風まかせ


Christmasが過ぎてゆく
午前0時前から
ぼーっと画面を見つめていた

敬虔なクリスチャンではないし
Jesusといえば
「Jesus Christ Superstar」を
思いだしてしまうお年ごろ

表向きは仏教徒だけど、
こころの中に八百万の神を持ってる
手を合わせるとさまざまな神が出現する
ご先祖様だったり、シヴァ神のときがあれば
ゼウスだったり、不動明王のときもある

和平を願いながら平和をぶち壊したい
そんな衝動に駆られたりする

麻雀を勝つには勝利の女神が必要で
土曜日はNIKKEがいてくれた
あとはアスクレピオス
ぼくの許に降臨しておくれ

今日の昼間はいつものふわふわ
たまっている野暮用はパスして
一日中布団にくるまっていた

やっぱりきたか反動め
ワクチンの副反応じゃないよ
ちょっと無茶したからさ


眠くないけど
ねるしたく
また明日
Goodnight.



Jesusの降誕祭は何でも許されるかな?A~メン
ホコリが舞う砂利道を神奈中のボンネットバスに乗り、ひと山越えて町の幼稚園に通っていた。くるぶしまである黒い宣教服と胸にかけるロザリオが珍しくて、青い目の牧師さんに会うのがうれ......



彼女のアルバムは歌詞を追ってはいけない唄
歌声を楽器のひとつとおもうと
しっくりくる鎮魂歌
Earthに平和を
Amen


しずかだなあ





12/23ロシアの損耗
兵士550名、戦車2両、装甲車5台、砲6門、
UAV(無人機)5機、巡航ミサイル迎撃0発、他車両7台
多連装ランチャーシステム1基

12/24ロシアの損耗
兵士480名、戦車1両、装甲車8台、砲4門、
UAV(無人機)8機、巡航ミサイル迎撃0発、他車両5台
多連装ランチャーシステム4基





最新の画像もっと見る

コメントを投稿