睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

韻を踏まない詩人の単語帳・エアコン暖房のときに室外機から音がする

2019-11-24 10:26:53 | ひびつれづれ



3日連ちゃんの雨、
自然には在庫切れがないのだよ
しとしとぴっちゃん、あめあめふれふれ
二つしか思い浮かばない。

ボキャ貧とはちょっと違って、
何かを連想したときに(思考なし)すっと出てくる
単語はけっこう大事なキーワードで、
韻を踏まない詩人の単語帳みたいなもの。

暖かい朝だから3日ぶりに坐ってみた
ベランダに屋根はついてるけど、
いちおうかっこつけてカッパを着てみる。

カッパはコーナンで買った。
これを着たいがために坐る、
本末転倒でもサマになればいいよな。

今日は午後6時から野暮用会議
いつもの山の家ルーチンも兼ねて昼過ぎに
出るつもり...日曜下りは空いてる予想で。

週末のために平日があるような気がする。
リーマンが休日を待つ期待感の真逆なんだが、
ちっぽけな責任感とわずかな達成感は味わえる。

日々に順を追い、これを申し送る。
これが優しいようで難しい。

エアコン暖房時にときどき室外機から
何かに干渉してるような音がする。

軽自動車のホイールナットをインパクトで外すときの音、
カッカッがたまに大型車のナットみたいにバッバッになる。
室外機を前後にゆすり音が止まるところを探す。

これが今のおもちゃ?
いじって遊ぶってやつ。

原因はなんとなく分かっているから
今のところ修理業者を呼ぶまでもなくて、
いよいよひどくなったら室外機を開けてみる。

前回のエアコン故障のとき、サービスマン密着で
室外機の中をよく見て写真も撮っておいたので、
自分でできそうなことはやってみようと思う。


朝風呂にはいろ
床屋にゴーを2ヶ月バックレてる
♫君の髪が~
そろそろ限界かもな。

タイトルを付けるのが悩ましい
・・・と、書いてたら青空が見えてきた。
午後から晴れそうだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿