
自由が丘MILK LAND
店内にある大きな牛のモニュメント
入ろうか迷って通り過ぎた
東京の新コロナ感染者570人は過去最多なのに、
4月&5月あたりの切迫感がないのはなぜだろうか。
TVでイケスカナイ西村の顔を見るたびにあーあと思い、
スガのなに言ってんだか分からない口調にいらついて、
東京の要、百合子はワレ関せずとそっぽ向く。
このシラけたムードの中で
国民は自助努力を求められている。
政府の場当り的なGo-To政策のみが悪いわけではない。
国が率先して経済を回すのは当然だし、新コロナとうまく
共存しながら事態を収束させたい趣旨もよく分かる。
だが、Go-To政策は明らかに開始時期を誤った。
原資は税金のGo-To政策なのに(税収最多の)東京を除くなど
姑息な手段を用いてまで時期を早めた結果がこれだ。
なんで当初の10月まで待てなかったのか。
大手航空、主要交通機関、観光・飲食事業等をひっくるめ、
経済界の突き上げに政界のヒモ付き爺どもが暗躍したかもな。
一度はずれたタガはすぐには戻らない。
危機感や緊張感が薄れた現在が感染のピークならまだしも、
底が見えない感染症はいつが正念場になるのか分からない。
現在はマスク、紙類、消毒用品など安定供給されているが
これとて、マスコミのミスリードになれば再燃するやも。
やはり常日頃の備えが大切ということで。
なにかと鬱陶しい週末は韓流ドラマを見て過ごそう。
笑って泣いてハラハラの「熱血司祭」見終わった。
もう一度、20話通しで見ようかな。
腹が痛くなるほど笑えるシーンに
おもわず一緒にガッツボーズとか
いいよ、なにもかもすっ飛ばせ!!
今年の目黒川イルミネーションは
コロナ禍のためオンラインでするそうな(?)
ちょっとイミフww
元気よく
Have a nice day!
目黒川イルミネーション「冬のさくら」・退屈を愉快に変えるマジックリンクは品川経済新聞の記事↓目黒川沿いで「冬の桜」イルミネーション10年目迎える点灯時間17時~22時みんなの屋台村12月25日までイルミネーションは1月5日まで品川経済新聞の記事......
昨夜は十三夜の月

太陽はビルの裏に

今朝のサンライズ

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます