睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

備忘録:またドジった予定外のおでかけ・山の家から200万画素防犯カメラ

2019-07-13 21:17:09 | 散文うたかたの記


画像は中央高速府中IC手前の東京競馬場の看板。
競馬絶頂期のころは日曜ごとに画材を抱えてターフの
前に陣取ったことを思いだした。
あの頃のお馬はみんなススズの許にいってしまった。

本日午前中に来るはずの宅配が届かない。
もしやと佐川に電話したら・・・ああ、またか。
やっちまった。
そんなわけで予定外の厚木行き。

17時ごろ荷物を受け取りその足で山の家に
200万画素の防犯カメラを取りに行った。
ついでにメダカのエサやりと無事を確かめる。

品川から持って行った白メダカ6匹はまた少し
大きくなって2L+になっていた。
予想以上に山の家の環境に適応して安心した。

防犯カメラは稚魚と幼魚のいる2つの睡蓮鉢が
見えるところに設置する予定@品川。
今日のところはWi-Fiの接続を確認しておしまい。

画像は試しにつけた100万画素の画像、
200万画素は画角が広くてもっと鮮明なはず。

グリーンウォーターがボケて見える
防犯カメラ設置場所が近すぎか


明日曇りだったらできるけど、
雨だったら明後日までお預けかな。

防犯カメラを映すEye4を見てくれる助手がいると
簡単に設置できるが、いないと微調整に手こずる。
この3連休でなんとかしたい。

今日もデデッポはきたww
ヒヨちゃんを追い出して自分の縄張りにするらしい。
ここの屋上アンテナは半径400mの最高峰だから
気持ちは分かる。

でも、ぼくがここにいる限り、
ヒヨちゃん1位の序列は変わらない。

こんな時間になったけど、
今日のことは今日のうちに。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿