睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

RX100M6:横須賀港軍艦めぐり 写真集③クレーン/馬の南画

2018-07-24 10:00:03 | 東京散歩・神社仏閣・小さな旅

 
横須賀港はクレーン好きにはたまらない。
ドックにある大型重機や修理中の艦船を見るだけでわくわくする。
前側を緑のシートで覆われている船体は他国の艦船を修理しているとのこと、
ドイツかイギリスと聞いたけど忘れた(笑)




 

















逆光マイナス補正を入れた写真(M4)と入れない写真(M6)で雰囲気が違う、
日が傾いた午後3時過ぎを考慮すると補正無しの方が現実に近いかもしれない。
ワンショットごとに設定を替えられないsituationでいかに満足できる写真を
撮るか...これも今後の課題のひとつ。

LightroomCCやフォトショで加工すれば画像に統一感が出ると思うけど
ソフトはあっても使い方がいまいち。
トリミング、リサイズ、平行を正すの3点が使えればいいやぐらいの程度、
見苦しい点はご容赦を。


今はまだソフトに気が向かないが、

そのうち馬車馬のように精進する日がくるかもしれない。
いやソフトに開眼するとあらぬ方向に走り出しそうで
なにせ奔馬と云われてるし。

孤島に荒ぶる奔馬を漢文賛入りで描いた。
落款を消すのに適当にブラシ消去を使ったら
丸いシミみたいになった(๑ᵕ̤᷄дᵕ̤᷅) フゥ~
これも「やるなら本気」が必要かw








RX100M6:横須賀港軍艦めぐりの船
RX100M6:横須賀港軍艦めぐり 写真集①
RX100M6:横須賀港軍艦めぐり 写真集②
RX100M6:横須賀港軍艦めぐり 写真集④ランダムLAST
RX100M6:横須賀港軍艦めぐり 写真集
RX100M6:横須賀港の夜景②クレーン・鉄塔
横須賀三笠公園の海軍碑と正岡子規の文学碑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿