睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

RX100M6:横須賀港の夜景②クレーン・鉄塔

2018-07-02 08:46:21 | 陽は昇り陽は沈む 空と月と太陽と




高圧線の鉄塔や大きな火の見櫓を見ると撮りたくなる。

直近に行った「海ほたる」でも巨大なクレーンがあったけど、
駐車場のすぐ脇に立つもんだからどうやっても撮れなかった。

横須賀の夜景で真っ先に撮ったのは赤/白の鉄塔とクレーン、
その次が四角い建物の屋上に設置されたパラボナアンテナ、
宇宙の音まで捉えそうな像の耳、さすがに基地の町。






 






次回の横須賀は「横須賀軍港めぐり」の予定。
ベタな遊覧船クルーズだけど一度は乗ってみる。
地上と屋上から見る横須賀湾とは違った景色を期待して。

予約を見ると午後1時と4時に空きが多い。
花火とお盆はパス、平日にひとりが理想だね。


RX100M6:横須賀港の夜景①




[2018年8月4日~201884日] 【汐入発着】「よこすか開国花火大会」観覧クルーズ


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿