睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

α7Ⅲ:サザンビーチちがさきの夕景 (2019/1/26) R134湘南

2019-01-27 10:20:01 | 陽は昇り陽は沈む 空と月と太陽と

江の島大橋を16時ごろ渡った帰り道。
R134片瀬→鵠沼→R1→新湘南バイパス→圏央道でいけば
18時前に帰れる。

江の島タワーから下る長い階段で痛めた左足がうずく。
こんなときはぬるい風呂にゆっくりつかりたいが、
江の島入り口の天然温泉(スパ)は看板を見ただけでパス。

早く帰って家の風呂にしよ、いや、箱根湯本なら近い、
いろいろ思いをめぐらしながら片瀬海岸を走っていた。

空を見上げると雲を裂いて夕陽がまぶしい。
曇天のなか青い空は西にあり、
日の入り17時1分、これじゃ真っすぐ帰れない。
夕陽を追いかけて、もういっちょいくか。


辻堂→茅ヶ崎→サザンビーチ~茅ヶ崎漁港海岸公園(整備工事中)
ビルの中にある目立たない有料駐車場に車を停めた。
遊歩道を西に歩き砂浜へ出る。

深い砂は重い。
江の島で痛めた左足になお負荷をかけるバカったれww
自虐しながら歩くのよ、夕陽にむかってさ。









港はいい、どこの港もいい。
海と船を眺めるだけでスイッチが入る。




青い海に映える白いライオン岩


コマーシャルw



江の島と茅ヶ崎でいつもの3倍くらい歩いた。
平地とくらべ階段と砂浜は破壊力が違うね。
カラダがへろへろになるほど満足度がUP↑する。

これはまだ肉体より精神のほうが勝っている、
這いつくばっても欲求に従うアスリート体質だな。
困ったもんだ。

6DⅡ・α7Ⅲ・M6で撮った画像が江の島を含めて400枚ある。
目についたものだけUPして、あとからひっそり追加する。
これから珈琲淹れてゆっくり眺めよう。

α7Ⅲ:ブルーを追いかけて茅ヶ崎の海・・・夕景と落日 Good things are good.

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溜息が出るほど (Little harbor)
2019-01-27 17:34:31
素晴らしい夕焼けですね~うっとりしました
ヨットハーバーも雰囲気が素敵で、しばし見とれてしまいました
目の前の風景に魅かれるかのように歩き続ける・・・その気持よくわかります
階段の上り下りも堪えますが、砂浜を歩くのは足場が不安定で足首も痛めるし体力を使う気がします
大事になさって下さいね




返信する
幼少期の置き土産 (睡蓮)
2019-01-27 18:48:47
鼻っ面にニンジンがあればどこまでも駆けてゆく、
片足・片手が不自由でも四つ足があればなんとかなる。
身体の自愛にほど遠くても心は慈愛に満たされてる..。
なんて書くとカッコつけすぎで苦笑もんですねw

現実は膝と腰にロキソニンテープを貼りまくり、
好きな音楽を聞きながら怠惰に過ごしてますよ。

湖に沈んだ村で過ごした幼少期、
親戚のブドウ畑に寝転がって木洩れ陽のすき間から
青空を探していた。
空を見ると衝動的になるのはあの頃の置き土産かも。

いつも写真を褒めてくれてありがとう。
返信する

コメントを投稿