亮のブログ

もと電電公社退職退職の老人です。スポーツ、社会問題など気のむいた記事を自由に載せます。

愛知ガンセンターへ行った

2008-02-29 17:25:42 | Weblog
       愛知ガンセンターへ行った 

 快晴に恵まれた暖かい日でした。例によって息子の運転する自動車に乗せて貰って、私と家内が出発したのは午前9時でした。幸運にも交通渋滞は殆どなく、約2時間未満で目的地のガンセンターへ到着。半時間ばかりの待ち時間がありましたが、診察を受けることができました。

 最初先生に、1週間ばかり前に受けた「ペット検査」の説明を受けました。この「ペット検査」は、超精密な現在では日本でも最高の性能を有する検査で、ホンの少しでも体内にガン細胞があれば発見する優れものです。従って、結果が良好か否か心配でしたが、何の異常もなく良好とのことで、胸をなで下ろしました。

 次に、「今後は月に1度の割合で受診に来ること」と言われましたが、「鈴鹿の中央病院で診て貰ってはダメですか」と、訪ねたところ、「それなら、月1度の検査は鈴鹿の病院でよろしい」と承認を受けました。そんな訳で毎月の検査は鈴鹿で、4ヶ月に一度はガンセンターで検査を受けることとなりました。

 毎月、名古屋ガンセンターまで行くことに比べれば、地元の鈴鹿での月1度の検査は労力的にも大助かりです。更に、今日の鼻からカメラを入れて見る診察結果も、全く良好とのことで、一安心しました。こんな次第で当分楽が出来そうです。それにしても、ガンセンターの先生は、私の注文をよく受け入れてくれました。この点、心から感謝しています。
                                  以 上

最新の画像もっと見る