亮のブログ

もと電電公社退職退職の老人です。スポーツ、社会問題など気のむいた記事を自由に載せます。

自立支援施設

2008-08-28 13:53:24 | Weblog
自立支援施設
 





今日テレビで見ていたら、福島県に仮釈放者の自立を支援する目的で、福島自立厚生促進センターという設備が出来たようである。この設備は一部屋が5畳の広さで、外出の場合は携帯電話も与えるという。

 誰がこの設備の恩典に預かるのか、もう一度考えてみよう。この設備を利用できるの
は仮釈放者である。つまり、犯罪者なのだ。このような待遇を与えては駄目だと猛反発しているのが地元の住民であるという。

 日本人は何故このように不当な対応をするのだろう。古くは明治時代に遡るが、日露戦争で捕虜になったロシア第二太平洋艦隊の司令長官であったロジエスト・ウエンスキー中将が列車で運ばれる時に、「ビフテキが食いたい」と言ったそうで、監視していた日本軍の将兵はビフテキ探しに苦労したらしい。

 また、一説では多数のロシア艦隊の将兵を、日本の遊郭へ案内して遊女を抱かせたとの話もある。とにかく、日本人はお人好しというのか度の過ぎたサービスをする風習がある。
福島の地元では「犯人にこのような待遇を与えては、刑期が満了しても出て行きたくなくなるし、一般住民にしても苦労して少ない生活保護費で生きて行くのが馬鹿らしくなる」と嘆いている。

 犯罪者にも止むを得ない事情があって刑務所に入った人もいるだろうが、ともかく度の過ぎた厚遇は無用である。外国では刑務所生活が辛いので入りたくない雰囲気があるが、日本では軽い犯罪を犯して刑務所入りを願う人もいるらしい。

 いずれにしても、度の過ぎた対応は改めるべきである。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (容子)
2008-09-02 19:31:14
亮さま

TB有難う御座いました。ところで昨日の福田首相の辞任公表は、またしても任期途中での辞任と言う事態に追いこまれた理由は色々言われております。

ねじれ国会での政策が成案化できにくい状況、連立を組んでいる公明党との関係にも福田首相は相当不信感があったようですし・・

何より、総選挙に自分が指揮して、ここで惨敗したら?との恐れも在り・・で、この辺で次の人にバトンを渡そうとしたのでしょうね。

真面目だけでは政治の世界は通らないようで、自民党の任期を浮上させる強力な人が政治指導者になるべきだと私は考えます。
返信する
Unknown (チーズ)
2008-09-12 13:47:46
亮さんお元気でいらっしゃいますか。
最近、更新されていないので、ちょっと心配しています。
(福田元総理の辞任や今度の総裁選について、亮さんがブログ記事書かれないので・・・。)

ブログ待ってまぁす


返信する
常にギンギンで困るw (精氏君)
2008-12-29 17:38:51

最近のパートナーとは羽振りがいいから月3回約束してんだけど、
ところかまわずティンコ触りまくってくるから大変なんだよw
おかげですぐにトイレで抜いてもらう始末です( ´_ゝ`)
一回11万もらってるから嫌とは言えないよね(^^;

http://3nL4m7b.bikubikubikini.com/
返信する
これは新しいwwww (とけー)
2009-01-20 09:02:38

ネタでチィンコにリボン結んで初挑戦してきたべー♪
部屋に着いた瞬間にもの凄い勢いでお姉さんがオレのパンツ脱がしてきたんだけど、チィンコ見た瞬間チョー爆笑してたよーーヽ(´ー`)ノ
リボン仕込んだ甲斐あってボーナスもらえて超ラッキーだし♪
なんと14萬貰えますたw(・∀・)こりゃウマイ!

http://dWGlAQq.007ch.net/
返信する
いそぎ中継す!!!! (旋風脚)
2009-12-21 19:38:31



ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm
返信する
クマたんと呼ばれてます(^^; (ヒゲメタボ)
2009-12-30 15:07:00

最近はこれが流行ってるって聞いたので
試してみたのですが、凄いですね。。。

私もう45のオッサンなのに、若い子が私に夢中なんですよ!
あのキュッと締まったおマ.ンコの感触、忘れられません(笑)
返信する
驚きのショックプライスw (地蔵)
2009-12-31 16:49:16

コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;


ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v
返信する
最近の大学生は凄いんですね。。 (開放感)
2010-01-09 15:58:46

竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガマン汁ドクドクっすよヽ( ´ー`)ノ
オマ○コたっぷり見るのもいいけど、見せる方にハマリそう(笑)

返信する
潮 吹 きジェットw (王様)
2010-01-24 19:30:54

サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ

返信する
潮 吹 きジェットw (王様)
2010-01-24 19:31:30

サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ

返信する