亮のブログ

もと電電公社退職退職の老人です。スポーツ、社会問題など気のむいた記事を自由に載せます。

思い出して下さい

2008-06-26 13:12:53 | Weblog
思い出して下さい


思い出して下さい
 
小椋桂の代表的な歌は「シクラメンの香り」であろう。しかし、あまり普及されていない歌に「思いだして下さい」という名曲もある。この歌の歌詞は次のようであったと思う。ご存知の方は口ずさんでみて下さい。

♪ 思い出してくださいあの頃を 諦めることを知らないで
  
野原に蝶々追いかけて 迷った帰り道 日暮れ寂しく泣きべそかいて
 
 やっと見つけた町の灯り 何時の間にか白い網抱いて
  
夢見るアゲハチョウ 思い出して下さい あの頃を 諦めることを知らないで
  
野原に蝶々追いかけて 迷った帰り道 
  



思い出して下さい あの頃を 諦めることを知らないで
 
 初恋の手紙書き続け 眠れない夜更け 胸の高鳴り押さえ切れないで
  
やっと見つけた言葉書いて いつの間にか白い朝が来て
  
破り捨てる手紙 初恋の手紙 書き続け眠れない夜更け
 


何時の間にか 白い朝が来て 消えた熱い心

 思い出して下さい あの頃を 諦めることを知らないで
 
通り過ぎてく毎日が 新らし あの頃を  ♪
 

最新の画像もっと見る