~ event of everyday ~

日々の雑記.育児のこと

今年の耳鼻科は30回くらいは通ったかな!?

2016年12月10日 | 育児
2016年は、30回か40回かそれ以上か・・のペースで耳鼻科に次男を連れて通いました。
(そのうちの半分は、お義母さん)

鼻と耳の調子が悪いと毎日通ってとか、週2回か3回通って・・2週間に一回・・・調子が良い時で月に1回。

中耳炎なのでチューブ入れてあります。
そして、たぶんだけどアレルギー性鼻炎っぽいので、その分鼻水が鼻にたまりほっておくと膿となり中耳炎の原因になるんじゃないかなと思ってます。

耳鼻科って、いつ終わりが来るかわかんないし、これからも長いお付き合いになりそう。

今日は、ものすごく耳鼻科が混んでいて2回にわたって病院に行きました。
一度目は様子見て・・
二度目は受診して・・

耳垢がたまってたので、取り除いてもらって耳の調子はまずまずですが、
耳鼻科・・・受診するのに耳の穴に棒突っ込んだり、鼻に細いチューブ入れたりするので毎回、大暴れで受診させるのが大変です。
(力強いし・・・)

耳鼻科を待つ間は、図書館に行ったりして子供のために本を借りてきたり、そのうちで図書館で遊び始めて、なかなか帰らないし、一度調子良く遊び始めると、「帰ろう」なんて言ってもまったく言うこときかないので、飽きるまで遊ばせました。(いつもこうです。)




移動して公園付近に来ると、「ママ。登りたい。」と、



公園の木に登り、一人で楽しんでいる様子。

そのうちお魚(公園の鯉)が、いる公園の池のほうにダッシュしはじめ、ママはそれを追いかける。

そんなこんなで駅の方まで来るとイルミネーションのトナカイのところで遊びはじめ、



やっとのことで、病院を受診しました。


お兄ちゃんは、具合が悪く(風邪)家で寝ていて、体操教室はお休みしました。
でも午後になると元気が出てきて、英語教室は通わせました。

しかーし、今日の外人講師! ほぼなんもしゃべんね~!!
なんでしゃべらない!?

英会話じゃないのか!?ってくらいしゃべらない!!おいグラント!!
帰りは妖怪ウォッチのメダルでゲームできるやつをやって帰ってきました!!

家ではクリスマスツリーを出しました。



うん綺麗。綺麗。


お決まりのポインチアを購入。


マンションってのは、庭がなかいから植物買っても植えるところないしつまらない感じです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~♪ (ひでじ)
2016-12-11 21:02:05
耳鼻科通い大変だったね。お疲れ様です
お義母さんにも感謝だね~♪(*´ω`*)
家のリース素敵だね。私は引っ越ししたとき詰めた段ボールからクリスマス飾り探すのがめんどくさくて(笑)旦那と直くんがツリー飾ったくらいかな(笑)ディズニー行ったんだね‼いいね~♪わたしも春になったらまたいこうかなあ
シーの夜は怖いらしくずっと怖い帰りたいと泣かれ大変でした~七五三残念だったね
三才までは呼び出し多いよね~
お互い頑張ろうね~また遊びたいね~♪
そう言えば、ここるくってママたちが子供預けてオシャレご飯できるやつがあるみたいだよ~
(*^^*)
返信する
Re:久しぶり~♪ (suika-_-_1979)
2016-12-12 12:40:13
コメントありがとね。
シーは、なんで夜怖いんだろね~!?

次男はスターウォーズとかあるほうの、フードコートの坂で
体を回転させるのが面白いらしく、みんなから痛い目でジロジロ見られながら遊んでいたよ~(+_+)

シーには行ったことないから、連れていってあげたいな。
返信する

コメントを投稿