~ event of everyday ~

日々の雑記.育児のこと

試合2

2021年02月28日 | 日記(今日思ったこと)
キャッチャーもやってます。


今週は、2回目の練習試合でした。
観戦している母はものすごく寒かったです。

午前中練習+午後試合・・と彼はめちゃくちゃハードだったと思います。
母も朝から弁当作り、彼が持ってく荷物のチェック。彼と一日のスケジュールの読み合わせ・・等々、やっぱり休日は彼に合わせてゆっくりしていられない展開になります

試合になると、下の子も連れていくのですがつまらないらしく、もう一緒に行くのが”嫌”ということでした。

母は試合で頑張っている彼の姿を見るのが好きで、試合を応援しているのは楽しいです。
プロ野球と違って試合時間は2時間以内で済むので・・。

バッティングの様子。


一緒に役員やってる、他のママさん・・・。正直、苦手なんだよね~。
ボランティアってことがいまいち理解していないようでして・・。

仕事のように・・「このやり方は違う。あれはこう。これはこうゆうもの。あれはこのようにしてみたら!?」
言い方はソフトなんだけど、皆さんにグレードアップのサービスしろと要求してくる。

「はい。はい。」と相手の言い分を一応聞いてますが。
もや。もや。

もうさ、つべこべ言うのなら自分でやってみろ!と・・。

おまけに、「今度この件について打合せするから来て。」とのこと。
しかも打合せ時間が異様に長いし。

この間は、引継ぎするのに下らない質問しまくってて、なんと4時間! もう半日潰れました。

やる気があって良いのだけれど、他の人がどんなに忙しいかとか想像できない人なんです。
LINEの即レスやめて、通知オフにしたらLINEあんまり来なくなったのです。
ホッとしました。
やっぱり距離感は大切です。

また夜中の0時にグループラインALLで、どーでもいいような周知をして、正直に常識のある人かというのを疑ってしまった。
あー。役員の任期があと10カ月も残ってるよ・・。

早く終わらないかな。





コメントを投稿