~ event of everyday ~

日々の雑記.育児のこと

初トリミング

2021年03月05日 | チワワ(ドット)

昨日は3月3日 ひな祭りの日でした。

↑ は亡くなったおばさんが作成してくれたお雛様です。


トリミング前


トリミング後 ← 変化なし 


チワワはトリミングなしでも別に大丈夫と思っていましたが、お尻周りの毛のカットは必要だと思いました。
お尻周りの毛は伸びすぎると、う〇こをする時、毛を巻き込んでしまいます。なもので下痢とかしちゃうとお尻周りの毛はう〇こでぐちょぐちょ。

2時間近くかかって、足の爪、足の裏の毛カット、お腹周りの毛カット、シャンプー、歯磨き、お尻周りの毛カット等をいろいろやってもらいました。
おかげで犬の体臭が消えました。それとお尻周りがすっきりしました。

やっぱプロだなぁ~。

私がやると、噛まれる。


コメントを投稿