~ event of everyday ~

日々の雑記.育児のこと

入院前5日前 PCR検査

2021年03月03日 | 日記(今日思ったこと)
3月3日 入院まで5日になりました。
2月24日に医師より、祖父母宅に電話がありました。
「お母さんの携帯に電話かけても、応答がありません。」

しまった!
スマホを音が鳴らないように設定していました。

4日くらい前から、見慣れない番号で着信履歴がありました。

25日にまた先生から電話があり手術日程が決まりました。

3月2日に小児病棟の事務の方から電話がありました。
いろいろ質問がありましたが、忙しそうなので質問しないで電話を切りました。





どうやら、息子は入院で食事が出ても、母親の方は自分で院内のコンビニに指定された時間に買いに行って下さいとのこと。

付き添い入院きつそうだなぁ~。
死にそうだなぁ。
おまけにWifiが使えないってー。
子どもが入院するのは次男 長男合わせて1ヶ月くらいあったよーな。
そのうち母も付き添い入院したのが、1日だけのような記憶が。その1日で心身共に懲りてしまって、その後は一度もないです。簡易ベットに寝させられ朝は4時頃から点滴交換やら何やらで起こされるぅ!!

こんなこと長期間続けたら心身病むと思いました。

今回は、最低でも5日。
長いやー。

3月3日の今日は、初のPCR検査です。
母親と長男の診察券や長男の健康医療証
を忘れ..最悪だぁ~(@_@)

何しに病院来たんだろ~!?


ケアルームという部屋で結構待たされました。

PCR検査は、インフルエンザの検査と同じで鼻から長い棒を突っ込む検査でした。

結果は、2~3時間かかりますとのことでした。

陽性だったら、電話が行きますとのことで今日は病院をあとにしました。