~ event of everyday ~

日々の雑記.育児のこと

次男2年生

2021年04月21日 | 日記(今日思ったこと)
2年生。
進級できて喜ばしいはずが...

ものすごい絶壁を見上げている気分です。

算数の筆算が始まりました。
筆算、難攻不落の城壁のように感じます。

まず、筆算はノートのマスに数字を入れないと駄目ですよね。
一の位 十の位、位が縦に揃わないと駄目ですよね。

これを、どうやって教えるか。
難しい。。

今日は先生と面談してきました。
2年生になって、授業が難しくなってボーッとしてることが多くなったって!

宿題、時間かかる~っ!
私もイライラする!

自分で宿題が出来ないのですよ。
私がランドセルから、宿題を引っ張り出して、連絡帳を見ながら今日の宿題を確認します。

だいたい漢字と計算ドリルとプリントは宿題出るのでそれらを全部私が見まして。

とにかく大変です。

コメントを投稿