~ event of everyday ~

日々の雑記.育児のこと

DS中毒

2016年12月19日 | 育児
お兄ちゃんがDS中毒になりかけてます。
ゲームの力って怖い・・。

家に帰ったらまず、DSと言い出すようになりました。
これはいけませんね。

あんな小さい画面で目を酷使していたら、視力がすぐに落ちてしまいそうです。

DSをしてもいい条件、ルールを作っていかなければなりませんね。

最近はヤマハの練習した後、とか条件設定してます。○○時までだよ・・等

でも、いいことも。

マリオやりたさに、嫌いなヤマハの練習をするし、英語の勉強もちょっとやるようになりました。

でも、こんなの本当は続かないんですよね。
好きではないことは続かない。

我が子、ヤマハの歌の練習では全く歌おうとしません。
歌のレッスンでは全く歌わないんです。

そして、好きではない曲の演奏になると眠くなってしまうで、幼児科のあと一年が、持つかどうか・・・。

好きではないことには、早く見きりつけるべきなんだろうけど、一度参加してしまうとなかなか抜けられなくって(笑)

コメントを投稿