マイ・パン教室 マイ・パン工房

いつも通り

予想よりも寒かったと見えふくらみがよくない。徐々に加熱の速度を上げないといけな

いようだ。



今日のパンは食パン、チーズパン、イモパン、レーズンパンと黒糖パンです。

ケーキはお休みします。



ここからはパンに関係のない話です。お目め汚しです。三途の川の河原に石を積み重ねる

努力にしかならないのは知っている。自分はよく理解したと思っていた。でも思い上がり

だった。姪に教えたと思ったことが次の瞬間には無意味だったと思い知らされる。毎日が

この繰り返し。むなしさとはかなさの同居。それでいて見えた人に応対して誰が来たかも

どんな用事かも忘れたといって話さない。その根性には恐れ入る。全くの無意識とは思え

ない。これまでの時の過ごし方が思いやられる。叩かれるのを避けるために嘘を言い、

次には忘れたと、さらに裸で土下座をする。更には右も左も分からないといい痴呆を演ず

る。その生きざまを考えると悲しくなる。でも確かに眼前にすると腹が立ってくる。怒り

の矛先はその父母にあるが既にもうこの世にはいない。焦らずにゆったりと構えている

しかない。限られた生はいつ切れてもおかしくない。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事