マイ・パン教室 マイ・パン工房

いつも通り

寒くなってきました。天然酵母は温度調整が難しい。既にふくらみが少し悪くなって

きている。湯加減で温度調整をしている。いっそ自動にしてもよいかもしれない・

それでも当分はこのままでいこう。



今日のパンは食パン、チーズパン、ロールパン、クリームパン、レーズンパンと黒糖

パンです。ケーキはお休みします。





ここからはパンに関係のない話です。お目め汚しです。昨日3時から3時間ほど体を横に

して寝た。今日も1時過ぎてからベッドに入った。さすが楽である。少しは良くなって

きている。このまま立ち直りたい。無理を承知でやっている。昨日は2年ぶりとなる生徒の

お母さんが久しぶりに訪れてくれました。息子さんはこの3月で卒業かと思っていたがまだ

1年あるとの事。頑張っているようです。夕方に友が訪れ素敵なカレンダーを頂いて姪は

とても喜んだ。楽しくお話してお別れした。楽しい晩御飯もすみ風呂に入る段になって裸の

まま1時間もそのまま。どうしたのと聞いても動かない。パンの作業の途中に立ち寄っても

まだそのまま。私が風呂に入りたいので代ってというと漸く入り始めた。それからさら

に2時間一向に出てこない。作業も終わり風呂に入りたいのでというと出てきた。150lの湯

全てバケツで組みだしていた。毎日が驚きで頭がおかしくなる。休まらないが肺炎は漸く

少しは良くなってきた。このまま直したい。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事