マイ・パン教室 マイ・パン工房

虐待で告発されるかも

姪の定期の外来に行った。医師に火曜日の顛末を話した。医師は虐待で市に連絡する

心算のようだ。確かに叩いてメガネが飛んだのは虐待だろう。自ら起こした事は自分

で償うしかない。私の下に置けないとの勧告の可能性がある。それにしてもこの医師

は最悪の事態を想定しているのだろうか。あるいは保身をはかっているのだろうか。

どちらにしても承知で話した。外来を終えデーに送り込んだ。デーでは全く指示が入

らないとの記載があった。ヘルパーさんが来て入浴させたのだがやはり全く言葉が通

じない。入浴後寒天とお菓子を出したが菓子は残した。晩ご飯も箸も持たない。ヘル

パーさんの火、金は確かに多い。そういえばデーからの連絡で又人事異動があった。

前の責任者が一年以上届け出、書類上の不備あったので責任者、全職員が変わった。

半年余りかけて新しい責任者の手で手続きが終わった。改めて別の方に変わった。

補助金で成り立つので形式的な事が重要なようだ。ただ事務的にはルーズな責任者に

いつも相談に乗って頂いた。右も左も分からなかった初めには本当に助かった。現場

的な経験が豊富だった。事務的に整備された今新しい名前も覚えられない。その分機

械的になった気がする。何事にも一長一短があるものカナ。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事