マイ・パン教室 マイ・パン工房

漸く片づいた

花の部屋の片づけが終わった。花展に使われるかどうかは分からない。花展に使っ

ても大丈夫。加納先生が利用できるようにした。残念だが私は見にも行かれない。

頭のふら付きが安定しない。4月一杯は我慢しかない。それでも命がある事を喜び

たい。昨日はお詣りにも出られなかった。ただどうでも豆腐が要るので車でスーパ

ーへと。デーから姪が戻る迄にと往復20分。今日は和ダンスに挑戦してみたい。

 昨日朝にこの地方に地震があった。だんだん近づいてきた。揺れは大してなかっ

たが揺れが東西からやや南北に変わってきた。東西の棚の人形(足をブラブラ出し

し腰かけている)が初めて落ちてきた。台所の扉も紐で結びたい。中の食器が落ち

ない様にしたい。既にTVは地震対策を終えた。他の所も地震対策が必要のようだ。

我が家の基礎は昔風のまま。家は乗っかっているだけ。地震には弱い。機会があれ

ば取り壊して平屋の小さい小屋にしたい。地面に浮くボートのイメージで良い。水

が来た時はそれまでと覚悟を決めている。その為に使わないタンス類は処分したい。

結婚当時の来客用の布団も捨てる。生きてきた痕跡も全て消し去る。残念だが姪を

施設に預ける時期を考えなければなるまい。清潔の概念と排泄のマナーだけはと心

がけていたが諦めるしかない。それが50年かけて身に付けてきた術。幸い体は頑丈

にできており風一つ曳かない。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事