マイ・パン教室 マイ・パン工房

新幹線での焼身自殺を知り

遂に日本でも起こり始めたようです。年寄りの行き場がなくなり追い詰められてきた

ようです。これまで米国のハーレムのスリーパーずのように若者が注目の対象でした。

今でもイラク、パレスチナ、インド、中国など枚挙に暇はありません。

仏教を信じる国ではベトナム、ネパールでも焼身自殺が多く行われています。

日本でも最近時々実施されています。少し前までは全財産さんを持ちお遍路さんに出かけ

ました。もちろん理由は病気、落胆など色々ですが死出の旅です。

そうして一人さびしく行き倒れ見ず知らずの方に後を頼み旅立ちました。もちろん迷惑を

おかけするのですからそれなりのお金、残りの全財産を置いていきました。

しかし、そんな時代も過ぎ去ったようです。年寄りが切り捨てられて追い詰められて

きました。もう行き場のないお年寄りが大量に追い詰められてきているようです。

病院がサロンでなくなり、老人会が消え、姥捨て山にも入れない現実があります。

希望がなくなった老人の中には自殺を考え、昔からあるお金が掛からない焼身自殺をと

考える方が見えてもおかしくありません。子供、若者、青年、壮年とどの世代をとっても

自殺者が増えています。こんなことは取締りを強化しても解決しません。

追い詰める原因をなくすれば人を巻き込むことなく減っていきます。軍事の為の福祉の犠牲は

適当ではありません。今の戦争政策を一刻も早く止めさせたい。強く願っています。


今日のパンは食パン、クリームパン、ロールパン、レーズンパンです。そろそろお中元が

届き始めました。ケーキでのお返しを考えています。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_00
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事