マイ・パン教室 マイ・パン工房

ブレ幅が小さくなり

パンについてはおおよそ条件が決まってきました。これまでのガスオーブンとの違いは下火機能が

付いたことです。このため温度の制御が確実になりました。火はしっかり通る割には焼き目が付き

ません。最初は張り合いがなかったのですが徐々に慣れてきました。一番良かったのはレーズンパンが

焼けるようになったことです。固いパンでなくなりました。

食パンは焼き目が付きにくい分中のパン生地がパサつく感じがします。途中での水やりをしなくなった

せいかもしれません。これも少しづつ改善されていくことでしょう。

何分これまでのテフロンシートが使えなくなった分コストがかかります。残る課題はケーキ類です。

新しいオーブン用の型が入用になっています。新しい酒には新しい革袋がいるようです。

慌てて手配しています。着き次第テストを重ねたい。

今日のパンはプレーン食パン、レーズンパン、黒糖パン、ニンジンパンです。バナナシフォンを焼き

ます。


参議院選挙も終わりました。予想はしていましたが、安倍内閣を追い詰めることはかないませんでした。

戦争の反省がなくなっているようです。軍事立国、武器輸出に血道をあげそうです。そんな選択をした

つもりはないと気が付いた人から次には戦争をしない政党に入れるとよいと思います。

失敗は2度繰り返して手痛い学習をするしかないようです。この次があれば、次があることを望みます。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事