マイ・パン教室 マイ・パン工房

郵便局で

お誘いの案内を頂いてその返事を出しました。はがきです。しかし、値上がりをしており

10円足りません。受付で切手を貼り投函しました。

家に帰るとその郵便局から電話があり先ほどのはがきのことでの誤りがあったのでとの

連絡です。サイズが足りないとの事です。こちらで少し紙を足して出しましょうかとの

申し出です。返事が遅くなっていた分期限がぎりぎりのところです。すぐに出られないので

郵便局の方にお願いをいたしました。電話を切って調べてみました。思わずあっと声が出ま

した。お花のL版の印画紙です。お花の写真を撮った続きで印刷したものを使用したのです。

注意力が散漫になっています。切手のお金のことのみに気を使っていました。

情けない。


今日のパンは食パン、クルミパン、ニンジンパン、黒糖パンとブレッエルです。

ケーキはお休みです。


お盆に終戦記念日があるので報道にこの手のものが多い。しかし、確かにNHKは努力が感じ

られます。特に印象深かったのが長崎の原爆投下後の報道です。

私は広島のことしか眼中になかったようです。うわべだけの理解であったようです。

そして怒りの広島、祈りの長崎の言葉も初めて知りました。何事もたえなる勉強が必要と。

昨日の来客の方で愛知たいようの杜の就職試験を受けたという方が見えました。丁度家族が

病気して介護の必要が暫くいるとのことでせっかくのチャンスをなくしたとおっしゃって

いました。それでも理事長が家までお見えになり意思の確認に感動したとのお話を

されていきました。偶然のつながりに驚いています。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事