マイ・パン教室 マイ・パン工房

春になると

パンの機械類、モーター類も壊れます。何故か温かなりがけによく故障します。

システムキッチンの電子レンジも故障しました。修理を依頼したところ交換部品自体3万ほどで修理代1万

円との事です。業者さんが新しいものを進めていきました。25万円との事です。

ただ彼は市販のものが1万程度、とりあえずそれで代用されたらとの忠告です。

少し考えて見ますということでお帰りいただきました。全く理不尽です。修理して使いたいのです。


呆けた母親も突然変化がありました。数年前まで毎日飲んでいたレバンロイヤルというドリンク剤ですが、

もう飲まなくなり冷蔵庫の隅においてありました。それをたまたま見て又飲みたい、これが最後だから

買っておいてほしい。薬局に今から電話してほしい。今すぐと夜中なのに繰り返し言いに来ます。

電話しておくといっても無意味です。ただこの飲料は処方箋がいるので、少し時間が掛かります。


まあ、良い事ならば注文しておこうと思っています。春の椿事です。


チリの地震の余波、津波がきそうです。大きな被害がないと良いのですが。

ただいまだ以って理解できないのが、津波の伝播速度が時速700kmの速さということです。ジェツト機

並の速さ。空を飛ぶならともかく海中では想像が出来ません。チリの海の水がそのまま来るわけではなく、

そのエネルギーが伝わるだけですのに。勉強不足でしたね。もっと物理を学んでおけばよかった。


今日のパンは食パン、リンゴパンです。春にはレモンケーキがよく口に合います。焼きました。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ

コメント一覧

sugiura
らいちゃんさんへ
http://blog.goo.ne.jp/sugiura57
津波の影響がなくて本当に良かった。地震は一度発生すると当分続くようですね。

昔、チリ地震で津波が来たときは本当に驚きました。

らいちゃん
チリ地震
http://blog.goo.ne.jp/raishou0213
チリ沖では地震がよく発生しますね。
しかもマグネチュード8以上と非常に大きな地震となっています。
専門家の話では日本と同じように海底のプレートがチリの下にもぐっているのだそうで、この事から度々大規模な地震が発生すると言っていました。

1万㎞以上離れた地球の裏側のチリ地震で発生する津波は22時間前後で日本に到達するそうですが、今回は最大で1m前後の注意報が出ています。
過去にはチリ地震による津波で日本でも死者が出る被害がありましたが、今回は大丈夫そうです。
しかし、念のため海岸近くの方には十分注意して欲しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事