マイ・パン教室 マイ・パン工房

ひと段落

母親のおしもの世話は今では6時間おきになりました。これで随分楽になりました。

布団までずぶ濡れの状態が少なくなりました。油断は禁物ですが。

朝ごはんまでの約小1時間に時間ができました。少し早めですがパソコンに向かいます。

テレビのニュースでは安倍首相の訪米でもちきりです。しかし、国会の審議を見ると

緊迫感が伝わってきます。野党の力が及ばないことから余り世間では話題になりません。

今の内閣の方々は憲法は既にないものとのお考えのようです。

PKO 、共謀罪はこれまであの方たちの言ってきた内容から大きく逸脱しています。

当然憲法違反、法律違反です。それがまかり通ってしまう国会です。

軍事立国に舵を切り国民を縛り目を向けさせない手法です。誰が見ても既に明らかです。

それでも当座の暮らしが救われるならばという打算からか彼らに投票します。悲しい現実。

北朝鮮よりも今の日本の暮らしがよくないという統計もあります。悲しい現実が破滅に

向かっている。


今日のパンはレーズン食パン、プレーン食パン、ブレッエルです。

今日はアーモンドシフォンを焼きます。暫く焼いていなかったので少し心配です。

自らの進む道は自らが選択するので結果も甘受すべきかな。ただ庶民は勝手なところがあり

無責任な傾向があります。それでも平和のために努力と願いをする。








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事