マイ・パン教室 マイ・パン工房

雪が降ってきました

朝4時ごろは一面雲が重く垂れさがっていました。それでもいつもより寒さはないので

雨に変わるかと思っていました。8時ごろからみぞれ風の雪が降り始めました。

だんだん気が重くなってくる空模様です。さすがシーツの洗濯はできません。明日に回す

ことにします。小物は部屋干しにします。すべてを消毒するので時間が倍ほどかかります。

年寄りは1日2回全部を変えます。ようやく寝だこもなくなり伝い歩きもでき食事も十分

とれます。後は暖かくなるまで傷の回復を待ちます。


今日のパンはレーズン食パン、チョコパン、クルミパン、チーズパン、ブレッエルです。

チョコパンはこれまでと少し作り方を変えました。これまではチョコを餡にして丸めて

いましたが全てを生地に練りこみました。前はインパクトが弱かったのでやめましたが、

根幹はチョコを増やし、粒を少し残してつぶしました。

少し見場がよくありません。やはりコーティングしたほうが良いのかもしれない。

もう少し考えてみよう。


テレビでは安倍首相が米国へ行くことが大きな話題となっています。共謀罪の国会審議の

めどが立ち国民すべてを監視できる国家へ転換する段取りのようです。反対勢力を確実に

搾り上げ、国民すべてを相互監視する社会、戦前の日本に戻すためです。

馬車の馬に目隠しをし前へしか進めないようにするためです。こんな首相はやめて頂く

しかない。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事