マイ・パン教室 マイ・パン工房

テレビで懐かしい人を見た

昨晩ETVで20年ほど前に見た芸人さんの最近が紹介されていました。もともと前衛芸術を

家内は愛していました。よくテレビで見ていました。その中で三味線を弾く身振りで

道路で踊りまくる方がいてある意味感動しました。その方がギリヤーク尼崎さんだった

ようです。狂ったように踊りまくるその迫力に驚きました。


今回その踊りが念仏じょんがらという題と知りました。今のお年が80後半、難病で立つ

こともむつかしい状態でした。それでも本人の意思で毎年新宿路上での大道芸人として

披露しました。恐ろしいほどの努力と気力です。改めて年を経てからの生き方に学びたい。

先に家内と見たときは、ボレロを見た直後でした。何か同じリズムが伝わってきました。


今日のパンはレーズン食パン、プレーン食パン、クルミパン、リンゴパン、ブレッエル

です。アーモンドのケーキを焼きます。

年を取るのは不自由が増えることです。左手の動きが徐々に動かなくなってきています。

握力が驚くほど少なくなってきています。ビンの蓋を開ける際に支えきれなくなって

います。普通でいう障害者の段階になっています。

覚悟ができているもののなかなか認めることができない。それが老いというものなの

だろうか。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事