マイ・パン教室 マイ・パン工房

突然の来客で時間が

午後になりお買い物をと思っていた矢先に来客がありました。出鼻をくじかれそのままでした。

そんな時に限って母親が台所にきて居座ります。二人一辺には相手ができないので教育テレビをかけて

椅子に座らせておきました。案外このテレビの方が静かにしています。

いつもなら数分もしないうちにベッドへ行くというのですが随分長い間座っています。

来客の方は花の部屋に通して雑誌を出し、好きなCDを聞いているようです。母親にもお茶を出すので

彼女にもパンとお茶を出しました。すぐにまたお花の部屋に戻っていきました。

その間に私は晩御飯の仕込みにかかりました。だしを取りみそ汁の準備です。トマトを沢山頂いて

いるのでトマトシュチューです。具材はエノキ、玉ねぎ、シイタケです。味付けは塩と砂糖です。

できるだけ余分の味付けはしません。後は頂き物のアユの焼き物です。油を使うので醤油もなしです。

そのままで食べます。年寄りのみの食事です。後はリンゴの擦ったもので仕上げです。

結局来客は食事の直前にお帰りです。すぐに年寄りの食事です。


今日のパンはプレーン食パン、黒糖パン、ニンジンパン、レーズンパンです。

ケーキはお休みします。いよいよオーブンの納期が40日先と連絡がありました。

楽しみです。仕切り直しでスーパーで買い物をします。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_00
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事