マイ・パン教室 マイ・パン工房

姪の外来にて

診察を終え医師から私の体の具合を問われた。適当に

受け答えた。所が医師は不満げ。果ては市の担当者の

事を聞いてきた。それで納得。私の死後の姪の扱いを

心配している。筋道はつけてあっても誰がするのか。

改めて担当のケアーマネージャーにお願いする。

以前はまだ現実味を帯びていなかったのだろう。

六年目に入り医師としては抱え込む訳にはいかない。

私も再度最終の受け入れ先に確認しなければなるまい。

近い内に確認に伺いたい。避けられない道。

 

午後には入浴介助がある。午後になり幸いな事に雨も

やみ晴れた。姪の部屋の掃除換気もおえ準備完了。

姪の晩ご飯はナスを半切りにして焼き醤油と花かつお。

チクワとチーズのオムレツと吸い物。バナナ。

姪の晩ご飯を5時にズラし寝る時間を六時に変えた。

夕方抹茶とお茶が届いた。一瞬の受け渡しに気持ちが

はれる。感謝をしつつ次をお願いする。

 

門の引き戸は時々動かないが使い勝手がよくなるだろう。

部品さえ手に入ればすぐに治るのだが、打つ手がない。

ボケは座る時間を少しでも少なくし体を動かす事で引き

延ばせる。信じよう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事