マイ・パン教室 マイ・パン工房

レーズンパン、もはやこれまで

私の技量ではこれが限界のようです。50%の混入を目指して焼いていました。小麦粉350gに

対して、おおよそ180gのレーズンです。これまでのオーブンでは固くなってしまいました。

思い切ってミックベーカーのオーブンを導入しました。しかし、結果は生焼けやレーズンのおいしさが

引き出せません。とりあえず撤退です。いまは15%が限界です。当分これで行きます。

膨らみも十分、柔らかくもなっています。焼き時間が15分ですのでもう少し調整したい。

何事も機械に馴れるまでの時間が必要なのかもしれない。頭と五感を使って考えるしかないようです。

野菜シリーズであとの課題はタマネギパンです。これはあまり心配はいりません。

ただ食感の為にクルミを入れてほしいとの要望をいかにするかです。少し考えたい。

今日は母親のディサービスの日です。準備をして送り出します。今日は配達のついでにお墓にも

出かけてみます。スーパーでのお買い物も予定できそうです。午前中は母親の体の調子ですぐに

返される連絡が来ることがあり、家をあけられません。ある意味緊張状態です。


参議院選挙の報道の世論の誘導が見られます。投票率を上げることに力点があります。進路の選択が

迫られている事にもっと重きを置きどう進みたいのかが問われているのだという報道がありません。

報道の役割を考えるならば、だから投票しようとの視点が欠けています。改善していただきたい。


今日のパンはプレーン食パン、黒糖パン、レーズンパン、カボチャパンです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事