マイ・パン教室 マイ・パン工房

季節のない街

冬がいつまでも居座り寒さで震えていました。突然に暑くなりまるで夏の到来です。

小さかった頃はこの中間の春があった気がします。川辺で鮒をつり、田んぼで菜種を楽しみ

黒い世界が黄色や赤の花が気持ちを明るくしてくれました。洗濯物に黄色いしみがつく頃春を

満喫しました。小さいころ聞いていた外国のようです。


今日のパンはプレーン食パン、レーズン食パン、クルミパン、リンゴパン、黒糖パン、

ブレッエルです。牛乳がなくなっていたので今日のケーキはお休みです。

どこか頭の中が空洞になっています。ミスが多い。


今日は母親をディサービスに送り出してから、スーパーへ買い物に出ます。材料が随分少なく

なくなっていました。なぜか気が乗らない。1日中母親の洗濯物との格闘で気疲れをしている

のかもしれない。天気の悪い日が2日も続くと乾燥が大変です。


数日前、近くの交番の警察官がやってきました。数年ぶりの戸籍というか住人の確認です。

昔でいうところの人別帳の調査です。田舎ではまだこんなことが続けられているようです。

帳簿には家族全ての名前があり何かの時の連絡先まで記入されておりその当否を確認して

いきました。今では何のためらいもなくお話をしました。

時と共に人の考えが変わっていくようです。いづれ私も名簿から抹消される日が来ます。

そんな先の話ではないのかもしれない。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事