あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

表札がやってきた(^O^)

2010-08-06 | 日記:術後半年から1年
こんにちは。暑くて日干しになりそうですね
ロシア干ばつで、小麦が輸出禁止。そのせいで、小麦先物取引が大幅に値を上げているとか。
日本の小麦はほとんどロシアから入っていないそうですが、まわりまわってきっと「パン」とか「麺類」とか値上げするに決まっている。
数年前、原油高の時、ホント、パンとか値上げして困ったヨ。ようやく最近落ち着いてきてたのに。
野菜、魚、穀類・・・・人類は自然の恵みあっての生存ですので、どこかで歯車が狂うと怖いですやんね




さて、2週間製作にかかったガラス表札がやっと夕べ届きました。
さすがに、箱開けるときはドキドキしました。
この2週間、下絵(デザイン画)を折に触れてはPCで眺めていたんですが、実物となると果たしてどうなのか・・・?
やり直しできない金額なので(主人の手前も)、ホント緊張しました。
この表札の件に関しては、ほぼ私一人で決めてしまったので。家族はどう思うのか・・?


で、開けてみて

「あっ、キレイ!」が私の一声。


(↑ちょっとだけお披露目

私自身は「とてもキレイ」に仕上がっていると思いました。

ここらクラスになると、もはや「表札」というよりは、何かの「作品」ですな。
まだダンボール箱に入ったままですが、夕べは何回見直したか
ひとつひとつ「手作り」のため、仮に同じデザインの表札があったとしても、柄の入り方、気泡の含み具合・・・がみんな違うため、世界にたったひとつの表札です。

迷っていたフォントも、手書き風で良かったと思います。
私は非常に満足しましたが、果たして主人は・・・・?(←これが一番心配)主人は「黄色いのがいやや」って言ってたから。
黄色・・・言うても、アンバー(琥珀色)に近いし・・・
だいたい、ウチの外構に「青」とか「緑」とか「ピンク」とかは絶対似合えへんと思う。
茶、ベージュ系統が妥当なところ。多分この色味、デザインだったら合う様な気がします。
今日帰ったら、主人に聞いてみたいと思います


あーーーー!忘れてたけど、後、取付!
これが一番問題だったりする。結構重量ありそうだし、うまく取付できるかなぁ?
うきゃーー、週末は汗吹きながらの作業になりそう。失敗して割らないように・・・・



最新の画像もっと見る