あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

アロエベラジュース。

2012-03-13 | 日記:術後2年~
こんにちは。


最近会社でマイクロソフトの『Sky Drive』による文書の共有をしようと思って、いろいろ試行錯誤をしているうちに、ブログがすっかりご無沙汰になっています
明日は検診なのに・・・検診と言っても、たぶん血液検査するだけであとは様子伺い。様子伺いといっても私の返事は同じなのに・・。その血液検査で異常がなければ、検診の間隔をあけてくださるそうです。結果訊きにいくだけで病院行くのイヤだなぁ


さて、ちょっとシモネタですが、最近とても便秘です。
今まで生まれてからこのかた、手術後数か月くらいを除いて、便秘になったことがない私。
(手術後の便秘はたぶん抗がん剤を飲んで食欲がなく、あまり食べなかったからだと思う)
2月くらいのある日から突如、線を引いたみたいに便秘になりました。
寒いせいか、はたまた年齢のせいで代謝が落ちてきているのかなぁ・・・


最初ほっておいたら4~5日出なくて、さすがにこれはまずいだろうと、下剤を飲みました。
下剤を飲むと出るんですが、出ないからと言って毎度毎度薬を飲むのは・・・ねぇ。
それが、半月ほど前、社長のお母様にアロエベラジュースなるものを1本いただいて、1日50ccほど飲むと、アラ不思議。翌日は快腸!


元々、社長の弟さんが体調を崩され、知人にアロエベラジュースを紹介されはったらしいんですが、月々の定期購入で、欲しいときに欲しいだけ買えないということでした。
そこで、楽天から国内産(沖縄)のアロエベラジュースを探して購入し、お礼?で1本くださったわけです。
でも、ネックは・・・高いんだなぁ、コレが
1本1800円くらい?
しかも結構1日に何十ccか飲んでいると、あっという間になくなります


味はおいしいものではありません。ほぼ無色の透明な液に、アロエの果肉が混じって、少々トロッとしております。
少しすっぱくて、少し苦い、でも飲めないほどまずくもなく・・・
さすがに、これだけ果肉が混じっていると、いかにも繊維質が入ってます!的で、便秘にもよさそうです。
もし、頑固な便秘にお困りの方で、自然に出したい方は、一度試されてもいいかも。
楽天とかでアロエベラジュースと検索すると、山のようにでてきます。



最新の画像もっと見る