あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

次の検診は6月でいいらしい。

2012-03-15 | 検診:術後2年~
こんにちは。


昨日はよく晴れていいお天気でした。今朝はまた一転寒いけど。
朝から検診、午後はひかり電話をau(KDDI)に切り替える工事、夕方はワンコの検診。
と、また忙しかったです。


昨日の検診は、たぶん、所要時間3分。ウルトラマン並みのスピードですな。
帰りに受けた血液検査の方が長くかかりました。
検診と言っても、対面でのご機嫌伺いのようなもの。
どうですか~?と聞かれると、一緒です、と答えるしかない。
程度はひどくなっているか?と聞かれたんですが、ひどくなっている気はするようなしないような。
劇的にどうなる・・・ということもないので、変化がわかりにくい。
ただ、言えることは、1年前、2年前に比べるとひどくなっている、というしかありません。



で、次回は6月下旬にCTがあるので、その前に検診ということ。
血液検査の結果もそれだけで訊きにいかなくてもよいそうです。らっきーー
最初うちは、お腹の不具合があるので、毎月行った方がいいかな?と思ってましたが、最近は行ってもムダなんで、飛ばせてもらえた方がラッキーだと思うようになりました。
いっそ、もう病院なんてそろそろ行かなくても・・・とも思うのですが、なんせお腹が苦しい
このまま行かなくなって、次に病院を訪れるタイミングがわかりません。
人は誰しも、「これはひょっとして病院へ行く方がよいのか?」と思う時があります。
その状態が、私の場合、2年以上前から続いていています。
じゃあ、次は、どういうタイミングで行けばよいのか・・・・?それがわからないので、予約日時に行くしかありません
けど、基本J先生は大好きです。
親身な物の言い方をなさるから。頭ごなしに言われるよりも、商売上の常とう文句にしろ、親身に心配してくださるような物の言い方をされるのは結構うれしい。
今は若いけど、年を重ね、経験を積まれると、きっとよいお医者さんになりはると思います。


最近は検診の帰りには必ず、百貨店に立ち寄るのがならいになっています。
もはや、その楽しみしか検診にはありません
昨日も、折り畳み傘を下の子にとられたので、「UNO KANDA」の傘を買いました。ワゴンにたったひとつ残っていたベージュにモーブのリボンがぐるっと巻いてある傘。
型落ち商品とわかっていましたが、値段の安さにはかえられません。たぶん、この柄の定期入れを持っているので、1~2年前の柄かな?
あとは、かわいいタオルと、割ってしまったお手頃サイズのマグカップを買いました。
おっと・・・
ほぼ、自分のものばかりでしたね。
ヤケ買いではありませんのであしからず




ワンコのベトメディンはとうとうボトルでいただきました(笑)
心臓が悪くなって、トリミングに行けないので、「爪切りと肛門腺絞りをお願いできますか?」と恐る恐る尋ねると、
それはそれは器用に、爪切りでパチンパチンと見てる前で切ってくださり、バリカンで足裏の毛もジョリジョリ剃ってくださいました。
肛門腺も器用なもんですね、ぎゅーーーとひと絞りするだけで、ティッシュがすごく濡れるほど絞ってくださいました
ウッ・・・・ただし、お会計が¥10,500
まあ、家族なんで仕方ないですよね。



最新の画像もっと見る